りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

コーヒー係とは

2023年仕事はじめの日、疲れたよ、朝から頭痛かったし

歯を治療中で、入れ歯状態やからかな、これまで以上に肩こるわ

新年早々
ボス弁が「コーヒー豆ないよー」
いつもネットでコーヒーを頼んでいるのは、ひと回り年下の隣に座る同僚である

同僚「そうなんですか?」
ボス弁「ないよー」
同僚「じゃあ、切れたんですね」と、喧嘩腰である
ボス弁「買ってないん?」
同僚「私、コーヒー係じゃないですから」

確かに、コーヒー係なんて存在しませんけどね
以前の彼女なら「ごめんなさーい、買っときますねー」だっただろうな

新年早々、機嫌が悪かった

まあね、いろいろ不満もあるんだろうけどさ
結局、私がネット注文した、簡単な作業なのよ
わざわざ嫌な雰囲気をつくらなくてもいいと思うのよ
気持ち良く仕事すればいいじゃない

ああ、背中がコリコリ