りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

子ども部屋は今もあるが、自分の部屋はまだない

最後の休みをダラダラと、ちょっと夫婦喧嘩などしながら過ごしている
年末年始に喧嘩になるのは、もう風物詩化している
長い時間ずっと一緒に居てはいけない、ということだ

我が家には、夫部屋も妻部屋もない
でも、部屋ははね、欲しいとは思わないのよね
だからリビングで否応なく一緒に居るしかないのだが、、

年末に和紙を張り付けた障子があるのは長女の部屋
子ども部屋っていつまで置いておくのだろう

陽がさすとなかなかいい感じだよ
孫が使うシルバニアの家とか、アンパンマン号が置いてある

 

f:id:dustdustdust:20230104103809j:image