りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

毎年我慢できないこと

昨日、事務所の大掃除を終えた

今年は人手が少ないので、さすがのボス弁もまあまあ頑張っていた
「自室は自分で全部やってくださいね」
「え~そうなの~できるかな~」
「できるわ!」
「・・・・」
やっているうちに楽しくなってきたらしく、
「こんなに汚れてるよ~見て~」と、汚れた雑巾を見せにきた・・それ、キミが吸ったタバコのヤニですから

その後、身体が暖まってきて動きやすくなったのだろう、玄関掃除や窓掃除もやっていた

来年独立する片付けの大嫌いなイソ弁も、自室の掃除に励み、まあまあ片付いていた

今年も終わりだ
家の掃除はこれからだけど

今日はリビングの片付けと、洗面所と、寝室と、今年最後のメダカ水槽の水換え
明日はベランダと子ども部屋とキッチンで・・・
明後日にリビングを磨き上げて終わりにしよう

●●●

手帳

数年前からトラベラーズ手帳のパスポートサイズを使っている
中身だけ入れ替える

これ、毎年のことなんだけど、手帳の中身を入れ替えるタイミング
1月1日を待てない
数日を残してフライングしてしまう
我慢できないんだよな~

始まりがちょうど1月1日ではない手帳が多いのは、そういうせっかちさんが多いからよね(違う

 

f:id:dustdustdust:20221226212314j:image

f:id:dustdustdust:20221226212255j:image

f:id:dustdustdust:20221226212307j:image