りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

それぞれのクリスマス

クリスマスってどういう日?
サンタさんからプレゼントがもらえる日
ケーキとチキンを食べる日

長女からはいかにもクリスマスな写真が、次女からはクリスマスとはまるで関係なさそうな写真がアップされていて、それぞれ「らしい」クリスマス風景

私は、長女夫婦と次女夫婦に「花とビールのセット」を、花キューピットで贈った

孫たちへのプレゼントはサンタさん(もしくは父母)からでいいかなと思ってね
だってすぐにお年玉もあるし

●●●

同僚Aさんちの子どもさんがコロナになって、家族全員が家隔離となり
同僚Bさんのお父様が脳梗塞で倒れ、明日、手術とのこと

今年の仕事は明日月曜日で終わって、火曜日は大掃除だけだから、何とか乗り切れるだろう
ボス弁は大掃除しないんだけどね~(怒り

この年の瀬にみんな大変だ

 

孫1,2号

孫3,4号