りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

私が一番マシに思える

風が凄くて、うちの庭の山茶花が派手に散っている
急に寒くなった

夫のたくちゃんは寒がりで、エアコンの温度をとても高く設定する
設定温度を上げると、熱い風が出てくると思っている
設定温度っていうのは、その設定温度になるまでエアコンが稼働するんだってことを理解しない
困ったもんだよ

●●●

事務所に来て10年ちょっとになるイソ弁が独立することになった
彼なら独立しても十分やっていけるだろう
仕事はできるし、何より依頼者に誠実だ
だがしかし、人間って一長一短あるもんで、彼は片付けができない
机の上はいつも山積み、ゴミに埋もれている
通販でやたら買い物をするんだけど、必要のないモノを「捨てる」ことができない

一方、ボス弁は、机の周りはまあまあ綺麗だけど、お気楽で、あまり仕事をしない、、、どっちがいいんだ?

きっと私が一番マシな人間だわ

f:id:dustdustdust:20221215172511j:image