りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ブラックダイヤがやってきた

この連休は京都に行く計画を立てていた
台風が来てるわ、、、大きい台風やわ
京都行きは10月の連休に変更

ちょっと早いけど台風準備
飛びそうな鉢やゴミ箱を片付けて、物干しを下して、日よけを畳んで、ブランコの屋根を外した
台風の進路の右側になるから心配

そんな今日、近所にある馴染みの、老姉妹が営むアクアショップから真っ黒のメダカがやってきた
随分昔からやっているお店で、先日、老姉妹に聞いたところ「46年やってる」とのことだった
立ち寄った際に「もうすぐブラックダイヤが来るからおいでよ」と言われていた

ブラックダイヤ・・漆黒にキラキラが乗ってて綺麗なメダカさん・・可愛いじゃないか
また水槽が3個になってしまった

 

f:id:dustdustdust:20220917124951j:imagef:id:dustdustdust:20220917124942j:image

f:id:dustdustdust:20220917125001j:image