りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

周りの迷惑

今年に入って、上司(私と同い年)が中型バイクの免許を取得して北海道をバイクで旅行するんだ~!と宣言した
若い時分に原付バイクで北海道旅行をしたことがあるらしい

みんなで止めたよ、だって100キロを超える巨体(背は低い)だし、歳も歳だし(同い年)、普段からかなりボケボケ(依頼者の名前を覚えない、さっき言ったことをすぐ忘れる、などなど)だし・・
しかし周りのブーイングを乗り越えて、先日、中型バイク免許を手にした上司
嬉しそうに旅行の計画を立てている
周りの迷惑はさて置き、死ぬまでにこれがやりたい!ってモノがあるのはいい

若い頃に山登りが大好きだった上司は、一昨年と昨年、久しぶりの山登りに挑戦した
何度も書くが100キロを超える巨体(背は低い)である
一昨年は山登りに行く前に転んで、温泉に入って帰ってきた
昨年は途中で足を滑らせて救助された

・・・やはり周りに迷惑をかけてはいけない・・・
周りに迷惑をかけずに帰ってくるのを祈るばかりである

●●●

たくちゃんの軽油とガソリンを間違えた一件は、ディーラーさんの点検、修理を受け、2万6000円の請求だった
ネットでは20~30万円かかる場合もあると書いてあったので、最小限の被害で済んだようだ

今日のたくちゃん
老眼鏡を失くして困っていた
何かを失くして探し回ることなど、ついぞなかったたくちゃんなので、これは本当に心配した方がいいのかもしれない

「2人してボケたらどうする?」と聞くと「2人してボケたら2人ともわからないんだからいいんじゃない?」
そうかな(苦笑)

先日ボケ防止に「スピード」というトランプをやろう!という話を書いた
やってみたんだわ・・・負けた、悔しい
おお、俺ってボケてない!と安心した風なたくちゃんだった
そうかな(苦笑)