りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

シニア男のこだわり

たくちゃんが「格好いいボストンバッグが欲しいよお~!」と言う
最近、ボストンバッグを持っている人って少ない
大概、リュックかスーツケースだわ
「革のボストンバッグがいい」とのことだが・・革のボストンバッグって重いじゃない
たくちゃんは「年寄りはこだわりが必要」「男にはボストンバッグだ」と言い張る
しょうがないなあと、たくちゃんの望みを叶えるべく、ずっと探していた

先々週、日帰りで神戸に遊びに行った際、三ノ宮アーケードの革製品店に立ち寄ってみたところ・・・あったのよ、レトロな感じのボストンバッグ、しっかりした造り、ノーブランドなのでお値段がとてもお手頃

その日は決断できず、一旦帰宅したものの、たくちゃんが「運命の出会いだ!」と目をキラキラハートさせている

「買おう!」・・翌週も神戸へ

ついでに「シネ・リーブル神戸」で「ボブ・マーリー」の映画を観て、元町中華街も行き、北野の坂も上って、上機嫌で帰宅しました



f:id:dustdustdust:20240218132533j:image

f:id:dustdustdust:20240218132529j:image

f:id:dustdustdust:20240218132526j:image

f:id:dustdustdust:20240218132519j:image

f:id:dustdustdust:20240218132522j:image