りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

あと471日

初詣に行って、おみくじ引いて、大吉だ、小吉だ、末吉だ~と騒いでいたとき、長女が「来年、年女やわ」と言った
ん?36歳?えっ?四捨五入で40歳?
娘が四捨五入とは言え40歳?なんと感慨深いことでしょう

私も歳を取るはずだ
仕事を辞めることにしました、来年の4月20日で

まだ1年以上先だけど、辞める日をはっきり決めた
「●●まで●●日」って表示できるアプリがある
本日現在「仕事を辞めるまで471日」だとアプリが教えてくれている

大学を卒業してから、仕事をしていない期間は、産前産後を含めても全部で1年もない
不安がなくはないが、スッキリした気分で居ることも事実

決めたのは突発的だった
昨年の11月頃だった

年齢、能力、環境、諸々がいっぺんに押し寄せてきた
もういいんじゃない?と思った

残り471日
うん、それでいいんじゃないかな

私のおみくじ、今年は「小吉」

心を誠にし身を慎しみて勉強すれば~次第に幸福加はる とのこと