りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

いい兄弟姉妹

11月も半分過ぎて・・早いわねえ

叔父と叔母が訪ねてくれた
胃ガンであると言われたはるちゃんが、病院から帰宅してすぐに妹弟に連絡したのだ
叔父は横浜から駆けつけた

いやいやたいしたことではないのよと言うと
「私もね、腰が痛くて病院に行ったらね、膵臓に影があってね、来月検査をするから、もしそのまま入院とかになっちゃったら二度と会えないかもしれないからね」と、叔父は優しく笑って答えた
「お互いに歳だから、会えるときに会っとかないとね」と、叔母が言った

いい姉妹弟だなあ・・と、一人っ子の私はうらやましくもあり
タイトルに「兄弟姉妹」と書いて気づいたんだけど、母方は伯父・母・叔母・叔父の4兄弟姉妹
伯父は何年か前に亡くなったが、バランスの良い兄弟姉妹である

●●●

先日、ホットカーペットを出した
お昼に帰ったら、たくちゃんがホットカーペットの上で丸まっていた
「風邪ひいたよお・・寒気がするよお・・2日くらい前から喉がおかしかったんだよお・・」
鼻をかみすぎて、鼻の下を真っ赤にしている

2日前に言いなさいよ・・と思いながら布団をかけてあげた

久しぶりに植物たちの写真
まあまあ放ったらかしです(苦笑

f:id:dustdustdust:20231111124402j:image

f:id:dustdustdust:20231111124408j:image

亀ちゃんも葉っぱを次々つけている

f:id:dustdustdust:20231111124405j:image

冬型ケープバルブたちも芽を出した!
が、これが正しい姿なのか・・間延びしているのか・・わからん・・


f:id:dustdustdust:20231111124358j:image


f:id:dustdustdust:20231111124355j:image

メダカの針子ちゃんも大きくなってる・・アマテラスとエンペラーの針子


f:id:dustdustdust:20231111124412j:image