りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

何かにそっくりな雲

ブログになに書く?

それは車を運転中に突然やってくる
閉鎖された空間がいいのか、運転以外には考え事をするしかないからなのか
突然書きたいことがスラスラと降りてくる

だがしかし、車から降りたら、全て忘れてしまう
毎度毎度欠片も覚えていない

今日はとてもいいお天気だった
車の中はポカポカ
信号で停車中に空を見上げると、青い空に雲がポッカリと浮かんで、コントラストがとても美しい

以前、知り合いが、何かの形にそっくりな雲をSNSに上げていた
何にそっくりな雲だったかは、これまたすっかり忘れたが、その雲は本当に何かにそっくりで、そのときから私も何かにそっくりな雲を見たいなあ・・・とずっと思っている

見たいと思っているが、いつまで経っても雲は雲の形でしかない
どの雲を見ても、何のインスピレーションも沸かない

想像力の欠如だ

というようなことを雲を見て思い出し、忘れては困るので、停車中に写真を撮った