りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

いい歯医者さんとは

入歯ちゃん生活になって約1か月
慣れてきて、話し方も若干スムーズになった気がする
装着材(ポリデントのようなもん)を使用するようになってから、装着違和感も軽減された

あと2週間ほどしたら、もう少し薄手の入歯ちゃん2号が出来上がってくる予定である
で、3~4週間後にインプラント工事かな
これまでもインプラントを行ったことはあるが、4本一度にやるなんて・・恐怖しかないぞ

私は歯医者さんで横になると、先生が席を外した隙に寝てしまうほどリラックスしているが、治療の際には当然身体に力が入る
身体に力が入っている状態って自分では自覚しずらい

以前通っていた歯科の先生は、治療の際、私の肩や腕あたりをトントンして、しょっちゅう「はい、力、抜いてね~」と声をかけてくれていた
声をかけられると「はっ!」と気づく・・ああ~緊張してんなあ、自分・・って思うのだ
先生に定期的に「力、抜いてね~」と声をかけられて、そのたびに「はっ!」ってなってた

今の歯科の先生は言わない
でも前の経験があるから、手をグ~パ~したり、足先を動かすなどして、自分で意識的に緊張を解くようにしている

そういう点で前の歯医者さんが良かったなあ・・と思う

前の歯科はとても評判が良かった
この先生に任せておけば大丈夫だろうという安心感もあった
しかし前の歯医者さん、とても女癖が悪い・・という裏評判が飲食街界隈で立っていた
浮気な亭主だったらしい
気の利く感じ、確かに女にモテそうではある

「英雄、色を好む」、違うか
人の亭主なら何とでも言えるが、その妻とすれば、冗談じゃない

歯医者としての能力と女癖の悪さは関係ないが
引っ越してしまったので、前の歯医者さんには通えなくなってしまった

今の歯医者さんは優しい
少々優柔不断な感じはするが、いいひとって感じで、それ以上でも以下でもない