りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

正月三が日のあれこれ

羽田空港、昨年と比べると格段に人が多かった
皆さん、ちゃんとマスクされているんだけど、公共の女子トイレに入る度に思うことがある
ちゃんと手洗いしない人がとても多いの
指先だけチョンチョンって濡らして出て行く人が多くって、あれには困惑するよ
空港に限らず、スタジアムとかでも同じ

●●●

JALのJクラスが値上がりしている
以前は当日のアップグレードは1000円だったのに、2000円になった
倍じゃないか!
まあ、でもそこは、老夫婦の旅だからね
2000円で快適を買うのだ

●●●

今年のおみくじは「吉」・・「勢いに任せて心におごりが生じると、災あり」

おみくじは「あたる」「あたらない」ではないよね
書かれていることは全てに通じる戒めの言葉

●●●

正月休みもあと1日
新しいうさぎ年を粛々と過ごしてまいります

今年も地元推しJリーグチームを追いかける年になるでしょう
で、その合間にお仕事を頑張る

そういうスタンスでやっていきます

●●●

やっぱ家がいいねえ
たくちゃんは缶酎ハイを飲んで、ソファーで寝ちゃった

機内から見えた夕焼けが綺麗だった

f:id:dustdustdust:20230103212524j:image

空港から帰路につく道中、お馴染みの景色に安堵する

f:id:dustdustdust:20230103212547j:image