りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

神存在ではなくなったけれど

あけましておめでとうございます

今年の元旦は昨年の元旦と同じく、長女宅
のんびりとは過ごせていませんが、呼ばれるうちがハナです

5歳くらいまでは、バァバ大好き少女だった孫1号も、今年小学校入学して、すっかり大人びてきました
前は帰ろうとすると泣いてしがみついてきて、一体娘はどんな母親なんだ?と、心配したこともあったけど
家事や下の子の世話で忙しい母親とは違って、遊びに専念してくれるバァバは神存在だったのでしょう

このところ、帰り際に泣かれることもなくなりました

幼い時間はあっという間でしたが、これからも母親とは違った視点でアドバイスなどしてやれる存在でありたいと思います

明日は娘家族と一緒に初売りに行きます

お正月仕様になってた空港

f:id:dustdustdust:20230101212243j:image

富士山を望む元旦の夕暮れ

f:id:dustdustdust:20230101211809j:image

シルバニアファミリー
娘たちが使ってた子たちも入ってる

f:id:dustdustdust:20230101211850j:image

夜、ホテルに帰ってきて、もう1軒

f:id:dustdustdust:20230101211939j:image