りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

サフランモドキ

f:id:dustdustdust:20240903080933j:image

 

お風呂のリフォームが始まった。工事関係者の方のために私の車を退けた。お昼に帰宅した際、関係者さんの車はなく、脇に可愛い花が咲いていることに気付く。全く気付いてなかったわ。携帯で写真と撮る。「これって何ていう花?」って思っていたところ、↓↓↓

 

f:id:dustdustdust:20240903080936j:image

 

写真の下に「タマスダレ属」っていう表示が!「そうなの?」⇒「調べる」を押すと、↓↓↓のような表示。「タマスダレ属」の「サフランモドキ」ですって。最近のスマホは素晴らしいね。

試しにガジュマルを撮ってみたら「イチジク属」「ガジュマル」と出た。「へ~へ~へ~」

ということで、これは「サフランモドキ」です。

 

f:id:dustdustdust:20240903080940j:image