りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

9月です

9月になった。
迷走した台風10号は進路が読めず、予定が立たず、我が町のJチーム今年一番の大大大イベントである「20周年記念OB戦」が中止になってしまった(泣)。
結果、開催が予定されていた土曜日は良い天気になったが、しょーがない(悲しい)。

まだ東日本にかけて雨が続く模様。
我が県は雨の被害は少なかったかな、、農家さんの稲刈り目前なので良かった。

f:id:dustdustdust:20240901171138j:image

娘たちの夏の帰省。
昨年はちょうど台風にぶつかって雨の日が多かったけど、今年は晴天が続いた。

海だ!プールだ!花火だ!祭りだ!縁日だ!
休暇の最後は、娘×2、孫×4、娘婿×1、うちら夫婦でリゾートホテルへ。

と、楽しい時間はあっと言う間。

なかなか身体が日常に戻らず苦労しているが、うちらのコロナ罹患で延期になっていたお風呂のリフォーム工事が明日から始まるから、否応なく準備に追われている。

f:id:dustdustdust:20240823094847j:image

孫4号は一瞬海に入ってあとはパパさんと砂浜で遊んでいた。
島育ちのたくちゃんが大活躍だった。

f:id:dustdustdust:20240823111510j:image


f:id:dustdustdust:20240823111508j:image

f:id:dustdustdust:20240823094852j:image