りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

マングローブが可愛い~日曜日

f:id:dustdustdust:20230423142417j:image

日曜日、10時まで寝てしまった
寝すぎると頭が痛い

家事を諸々片付けた後に、たくちゃんの友人娘さんの高校入学祝いと、親戚の法事のお供え物などを買いに行った
ついでにお花屋さんへ
某ブログさんが続けて塊根植物を買われていたので、見に行ってみた

塊根植物を見ていたら、たくちゃんがハイドロカルチャーが良いと言う
塊根植物はやめて、小さな「ヒルギ」「シェフレラ」と、ビーカーっぽい入れ物を買った
たくちゃんの選んだシェフレラはカポックのこと
私が選んだヒルギは見たことない・・マングローブですって
ここに名前を書いておけば、後々見返すことができる
水耕栽培コーナーに仲間入り
一番左はポリシャスの仲間だと思う・・その次のは・・なんとかカズラだったかな
事務所にあるものから少し貰ってきて、水に差したら根がモコモコ出ている

水耕栽培コーナー

f:id:dustdustdust:20230423142402j:image

マングローブ可愛いかも(左から3つ目)
何種類か欲しいかも

現在、J リーグ視聴中
まだ一度も勝ってない我がチーム
現在・・0-0・・(泣)
来週はアウエイ遠征だ
2泊3日の静岡旅行に行く
さっき駅まで行って、新幹線のチケットをゲットしてきた

今日はまったり日曜日
試合が終わったらいつもの蕎麦屋へ