りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

初夢をまだ見ていない

そう言えば、まだ初夢を見ていない
見ていないはずはないらしいが、何も覚えていない
もともと夢をあまり見ない(覚えていない)
昔は「歯」が抜ける夢を見ていた・・今の「入れ歯」を暗示していたに違いない

あっと言う間に三連休が終わってしまった
次女とはまだ話していない
私が次女と話せるのに何日かかるのか、お楽しみだわ

今日は推しJチームの新体制発表会へ行った
場所は歩いて20分ほどのところ
1時間前に行ったのに、長蛇の列だった
みんなが今シーズンに向かってワクワクしてる感じっていいよねえ

さて、明日から本格的に仕事が始まる
1~3月は決算月からの確定申告で、毎年恒例の地獄の月間
先日、同僚の機嫌の悪さを話題に上げたが、私の機嫌も段々悪化して行くことだろう

他人のことをとやかく言ってはいけないね
気をつけよう
自分の機嫌は自分で取って、地獄月間中も平常心で居られますように

 

f:id:dustdustdust:20230109185707j:image

f:id:dustdustdust:20230109185720j:image