りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

自分だけ曲者な気がする

大好きな叔父と叔母が家に来ている
叔母はおっとりして、笑顔が素敵
叔父はオシャレで、ダンディ
2人とも私を見る目が優しい(気がする)

叔母は母の年子の妹で、叔父は母が「私が育てたようなもの」と豪語する12歳下の弟である
叔父は私とも13歳しか違わないので、友人のように話せる

一人っ子の私にとっては大事な身内だ
コロナでずっと会えていなかった
このGW、久しぶりに県外から帰ってくる従弟もいる
この従弟もいい子である
背が高くて、細見で、飄々としている
男前とはいかないが、雰囲気イケメン

こう並べると、母方の良い子、良い人たちの中で、私は曲者だなあ・・と思ったり
まあね、父方は全員曲者だからしょーがないか

今日の午後からたくちゃんとお出かけ~明日のアウェイ参戦のために、久しぶりに新幹線に乗る
GWに突入

最近は飛行機を使うことの方が多かった
新幹線に乗るためには、一旦、四国から出る必要があるもんね・・四国という大きな島国

めだかちゃんもお留守番である
最近、留守番フードというのを見つけた
水中で少しずつ溶けて、栄養分が放出されるらしい

ちょっと暖かくなって卵をつけ始めて、思わず採卵してしまった
また水槽が増える(汗

水槽①

f:id:dustdustdust:20230423112304j:image

水槽②
f:id:dustdustdust:20230423112310j:image

水槽③
f:id:dustdustdust:20230423112307j:image