りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

キャラクターものとセンス

あっという間に6月になりました
今日は雨
午後半休で美容院へ

先週は次女宅へ行ってきた
行きも帰りも飛行機はほぼ満席

次女宅に着いたら、孫4号と娘婿は熱を出していた
「ちょっと前からみんな風邪引いて調子悪い~でも孫3号は元気だよ~遊んでやってね~」
お喋りな孫3号を連れて2人でお出かけ
ゲームセンターでポケモンをゲットし、本屋さんに行き電車の絵本と園児向けの雑誌を買い、オシャレな店でパンケーキを半分コして食べた
バスに乗りたいと言うので、バス停3コ分だけ乗って帰ってきた
4歳の年中さん女児とずっと世間話して、買い物して、食事して帰宅

孫3号は女の子なんだけど、戦隊モノが大好き
ゼンカイジャーとかドンブラザーズとかキングオージャーとか・・婆さんには難しいぞ

娘たちが小さい頃は、セーラームーンだったな
たくちゃんはアニメが好きではなく、でもってキャラクターのついたTシャツとか、グッズとか、靴とかを嫌った

「センスは小さい頃から育まれるんだ」などと言い、シンプルで渋い服を着せた
それはそれで可愛いんだけど、でもね、娘たちは、可愛いキャラクターものが好きだったよ

現在、娘たちは、孫たちが着たいと言えば、何の抵抗もなくキャラクターものを選ぶ
キャラクターものは安っぽく見える、俗人ぽく見える・・あは~ん・・かもしれないが、子どもが目をキラキラさせている方がいいよね

好みも個性だ
んなもん、放っておいてもセンスは育つさ

雨の音が止んだ

明日からアウエイ旅行(VS岡山)に行ってくる
今日は少々疲れているが、明日になれば元気になるはず