りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

しだれ桜の野に神と鬼がいる

昨日、結局お花見に行った
ドライブ花見
しだれ桜で有名な神山町

晴れていれば、大渋滞になる花見の名所である
渋滞が大嫌いなたくちゃんが
「雨だから道も空いてるんじゃないかな?行く?」というので、雨の中、お出かけ
途中、雨がやんでいて、道路の乾いているところもあったけど、曇り空なので桜の可愛い色は出ない、車中からの写真だし

勤務先の殺伐とした様子を書こうと思っていたが、時間がないわ
帰る時間だわ

余談ですが
桜の名所近くに「神山町鬼籠野喜来」という地名がある
神の山の鬼が籠に入って野に喜びきたる・・って感じ?凄くない?

f:id:dustdustdust:20230326212359j:image
f:id:dustdustdust:20230326212355j:image
f:id:dustdustdust:20230326212409j:image
f:id:dustdustdust:20230326212402j:image
f:id:dustdustdust:20230326212352j:image
f:id:dustdustdust:20230326212405j:image