りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

感情の垂れ流し

Twitterをやっている
ほぼほぼサッカー垢だけど・・気楽につぶやいてる
今更なんだけど、「フォローしてない人にイイねするなよ」とか「会話に割り込んでイイねするなよ」とか、そういうのがあるらしい
気にしたこともなかった
そもそも誰が「イイね」してくれたかなんて、チェックしてないし

「いい~」とか「面白い~」とか思えば、誰彼構わず「イイね」する
だがしかし、誰もが皆んな同じようにやっているわけではないのだ
気を付けないといけない、いまさらだけど

サッカー垢なんて、「頑張れ~!」と「あ~」だの「わ~」だの、単純な感情で構成されている

昨日のtweetの内容
「勝つ勝つ勝つ勝つ」「ヒヤヒヤが続く」「ヒヤヒヤが過ぎる」「あ~ん」「おしい」「落ちるとこまで落ちたら、今度は上がるだけ!」

Twitterは感情の垂れ流しの場である・・それと情報収集の場かな
だから「適切な感情や、正しい情報の、取捨選択」が必要となる
罵詈雑言や不必要なモノに触れる場合もあるが、見たくないものは見なくていい、さっさとブロック、ミュートにする、それはお互い様
鍵垢にしてもいい

肝心のTwitter社がゴタゴタ続きらしいから、この先の仕様は不安だけど

instagram:写真映えを発表する場、私にとっては見て楽しむ場、「#●●好きと繋がりたい」が苦手
Facebook:同級生の集まりの場