りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

大きな声を出してごめんなさい

銀行で待ってる
相続のお仕事です
この件で来るのは3度目
毎度毎度時間がかかる
この銀行は特に時間がかかる
何か質問する度に、奥に引っ込んで誰かの指示をあおぐ
窓口さんがわからないなら、例えば相続担当の人とかを設けて、担当者で話を完結させてほしい

今は書類の確認をしている
前に確認したはずの書類も毎度毎度確認をする
最初は1で、次は1➕1、その次は1➕1➕1の時間がかる

↑↑↑↑↑ ここまで銀行

事務所に帰ってきた
銀行でちょっと大きな声を出してしまった
反省してる(ほんまやで)

相続届(個別タイプ)の書き方で揉めた
「いやいや、それっておかしくない?〇〇が△△なんだから●●は◇◇でよくない?」

銀行さんの理屈が まったく全くマ~ッタク 理解できない

とは言え、ちょっと沸点が低かったと反省してます
あちらもあれが仕事なのだからね
明らかに年下の窓口さんに文句を言ってもしょうがないわ
若い頃は我慢できていたことだと思う
「はいはい」って聞いていたと思う
これがおばさん(おばあさん)の弊害なんだろう

ごめんなさいです

今日は天気が悪い
全てが悪い